「『大地の扉防衛戦:刃々鳴の窟』仮プレ」
(0時12分現在210字→0時32分現在381字、順次更新中)
【アビリティ】
槍地獄、フェアリーストーム、麒麟撃
【非戦アビ】
ノックノック、ハーブ
★共通項目に従う
★共通項目【撤退後】
撤退後、可能ならば後ろに控える班の戦闘不能者の離脱を補助する
撤退の意思に関わらず、戦闘不能者を抱える負担を減らす為
◇目標・ノルマ
数減らし、最低限配下50体指揮官1体の撃破
◇戦闘前
共通項の工作の支援
敵の襲撃を察知した場合は仲間に声掛けし、可能であればバリケード越しに奇襲
工作完了後に他班が撤退してきた場合、まきびしとロープは一時的に撤去
◇戦闘
戦闘開始時は中衛
交代と撃破優先順については共通項目準拠
・中衛時
フェアリーストームでの連携チャージ中心に戦う
位置どりに留意かつ周囲と声をかけ合い、チャージが重複しないようにする
・前衛時
槍地獄で麻痺付与
・共通
3マヒ、呪詛、虚無、ギアス、暴走を付与された場合は麒麟撃で自キュア
◇戦闘後
撤退時には動けない味方に肩を貸す
共通項目含め撤退が完了後、行動可能な状態であればハーブを使って仲間を応急処置
(0時12分現在210字→0時32分現在381字、順次更新中)
【アビリティ】
槍地獄、フェアリーストーム、麒麟撃
【非戦アビ】
ノックノック、ハーブ
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「『鉄壁街攻略戦:見つめるその先は』仮プレ」
【作戦】
狂王の関所周辺の敵の陽動、関所内部への増援の足止め
闘技場に続く通路から侵入
目的地である関所周辺までは敵に発見されないよう、体力を消耗しないよう留意
関所周辺で敵にわざと見つかり、
狙いは闘技場にあると見せかけて徐々に後退し、敵を関所から闘技場方向に引きつけ迎撃
【戦闘】
後衛に位置取り
攻撃優先度は負傷度の高い相手>暴走・チャージ・ハイパー持ち>BS持ち・回復手>その他
味方と連携し敵の数をなるべく減らす
戦闘中は包囲されないように注意しつつ、目立つように音など気にせずに戦う
基本はフェアリーストームで攻撃、連チャ付与を狙う
バステを受けた場合は麒麟撃で自キュア
GUTSが半分を切った仲間にはムーンライトシャワーで3回まで回復
※GUTS減らないが出た場合を除く
【撤退】
関所攻略班の撤退を確認次第、闘技場の秘密通路より撤退
こちらの戦闘不能者3名以上の場合も撤退
その際、戦闘不能者は抱え全員で撤退
(23:15更新。斜体=更新・変更部分。現在384字)
***
【アビリティ】
フェアリーストーム、麒麟撃、ムーンライトシャワー
【非戦アビ】
ノックノック、ハニー
【作戦】
狂王の関所周辺の敵の陽動、関所内部への増援の足止め
闘技場に続く通路から侵入
目的地である関所周辺までは敵に発見されないよう、体力を消耗しないよう留意
関所周辺で敵にわざと見つかり、
狙いは闘技場にあると見せかけて徐々に後退し、敵を関所から闘技場方向に引きつけ迎撃
【戦闘】
後衛に位置取り
攻撃優先度は負傷度の高い相手>暴走・チャージ・ハイパー持ち>BS持ち・回復手>その他
味方と連携し敵の数をなるべく減らす
戦闘中は包囲されないように注意しつつ、目立つように音など気にせずに戦う
基本はフェアリーストームで攻撃、連チャ付与を狙う
バステを受けた場合は麒麟撃で自キュア
GUTSが半分を切った仲間にはムーンライトシャワーで3回まで回復
※GUTS減らないが出た場合を除く
【撤退】
関所攻略班の撤退を確認次第、闘技場の秘密通路より撤退
こちらの戦闘不能者3名以上の場合も撤退
その際、戦闘不能者は抱え全員で撤退
(23:15更新。斜体=更新・変更部分。現在384字)
***
【アビリティ】
フェアリーストーム、麒麟撃、ムーンライトシャワー
【非戦アビ】
ノックノック、ハニー
「『勇者の資格:瓦礫に潜むスナイプフェアリー』仮プレイング」
『勇者の資格:瓦礫に潜むスナイプフェアリー』の仮プレイング。
現時点で字数は385字。
まだ字数に余裕があるし、ミスとかがあったらなんでも教えて欲しいな。
***
試されてるっていうのはなんだか癪だけど、全力でお相手するまでだよね。
【戦闘】
狙撃を受けるまでは、ともかくアソーの数を減らすことに専念。
位置取りは前衛。
皆と攻撃対象を合わせて、GUTSの減っている敵からとにかく数を撃破していくよ。
誰かがチルデリットからの一撃を受けたら、位置を特定して、
チルデリット(+アソー3体)へ速攻する班と、残りのアソーを抑える班に分かれる。
俺は抑え班へ。
速攻班の攻撃をアソーに妨害させないように立ち回る。
【使用アビ】
攻撃には基本的に槍地獄を使用。
先ほどまでと同様に、GUTSの減っているKO出来そうな敵から順に狙う。
3マヒか防御封じを食らったら、妖精剣を使用。
自分を含め、抑え班のメンバーの誰かのGUTSが半分以下になった場合、
回復アビを持たないメンバーを優先してフェアリーサークルで二回まで回復。
こちらの担当分のアソーを撃破し終えた時点で、速攻班に加勢するよ。
アビ:槍地獄、妖精剣、フェアリーサークル
『勇者の資格:瓦礫に潜むスナイプフェアリー』の仮プレイング。
現時点で字数は385字。
まだ字数に余裕があるし、ミスとかがあったらなんでも教えて欲しいな。
***
試されてるっていうのはなんだか癪だけど、全力でお相手するまでだよね。
【戦闘】
狙撃を受けるまでは、ともかくアソーの数を減らすことに専念。
位置取りは前衛。
皆と攻撃対象を合わせて、GUTSの減っている敵からとにかく数を撃破していくよ。
誰かがチルデリットからの一撃を受けたら、位置を特定して、
チルデリット(+アソー3体)へ速攻する班と、残りのアソーを抑える班に分かれる。
俺は抑え班へ。
速攻班の攻撃をアソーに妨害させないように立ち回る。
【使用アビ】
攻撃には基本的に槍地獄を使用。
先ほどまでと同様に、GUTSの減っているKO出来そうな敵から順に狙う。
3マヒか防御封じを食らったら、妖精剣を使用。
自分を含め、抑え班のメンバーの誰かのGUTSが半分以下になった場合、
回復アビを持たないメンバーを優先してフェアリーサークルで二回まで回復。
こちらの担当分のアソーを撃破し終えた時点で、速攻班に加勢するよ。
アビ:槍地獄、妖精剣、フェアリーサークル
「『やっぱり芸人さいこーにゃ!』仮プレイング」
『やっぱり芸人さいこーにゃ!』の仮プレイングだよ。
1:30 大幅修正
***
【目的】
捕まっている芸人達の解放と、海賊団の討伐。
可愛い女の子からのせっかくのお誘いなのに、マスカレイドとは残念…。
【作戦】
芸人一座に接触、説得の後すり替わる。
俺は囮側でバイオリンを演奏。
連れて行かれる間は誘惑された振りをして、ピュアリィの誰かを口説いたりみたりしようかなあ。
注意を引けるし、ちょっとした足止めになるかもしれないからね。
「可愛いお嬢さん、どこに連れて行ってくれるのかな?」
拠点では縄抜けを試みる。
もし妖精が縄を解けるなら、解いてもらう。「ありがとう、リコリス」
そこからは追跡班の奇襲を待つよ。
戦闘前に芸人達を発見出来た場合は、戦闘開始後にこちらでピュアリィを引きつけて、ルピニに芸人達を逃がしてもらう。
【戦闘】
基本は後衛から攻撃。
全員で黒猫を集中攻撃、その後も一体ずつ撃破。
攻撃は雷撃槍とフェアリーストームを交互に使用。麻痺と防御封じを食らった時だけ妖精剣で自キュアを狙う。
(395字)
***
・アビ
雷撃槍(遠)
妖精剣(近)
フェアリーサークル(遠)
・非戦アビ
ハーブ
サーチウィズフェアリー
『やっぱり芸人さいこーにゃ!』の仮プレイングだよ。
1:30 大幅修正
***
【目的】
捕まっている芸人達の解放と、海賊団の討伐。
可愛い女の子からのせっかくのお誘いなのに、マスカレイドとは残念…。
【作戦】
芸人一座に接触、説得の後すり替わる。
俺は囮側でバイオリンを演奏。
連れて行かれる間は誘惑された振りをして、ピュアリィの誰かを口説いたりみたりしようかなあ。
注意を引けるし、ちょっとした足止めになるかもしれないからね。
「可愛いお嬢さん、どこに連れて行ってくれるのかな?」
拠点では縄抜けを試みる。
もし妖精が縄を解けるなら、解いてもらう。「ありがとう、リコリス」
そこからは追跡班の奇襲を待つよ。
戦闘前に芸人達を発見出来た場合は、戦闘開始後にこちらでピュアリィを引きつけて、ルピニに芸人達を逃がしてもらう。
【戦闘】
基本は後衛から攻撃。
全員で黒猫を集中攻撃、その後も一体ずつ撃破。
攻撃は雷撃槍とフェアリーストームを交互に使用。麻痺と防御封じを食らった時だけ妖精剣で自キュアを狙う。
(395字)
***
・アビ
雷撃槍(遠)
妖精剣(近)
フェアリーサークル(遠)
・非戦アビ
ハーブ
サーチウィズフェアリー